So-net無料ブログ作成
ベッド ブログトップ

いいこといっぱい!ベッド [ベッド]

このベッド使ってもいいかし.png



飯田市の快眠アトリエー小池ふとん店です

いいことがいっぱいのベッドをご紹介します

いいことがいっぱい-1.png



いいことがいっぱい-2.png



いいことがいっぱい-3.png



いいことがいっぱい-4html.png



いいこといぱい-5.png




いいこといっぱい-6.png



いいこといっぱい-7.png



いいこといっぱい-8.png




にほんブログ村

詳しくは当店「ホームページメイン、睡眠環境が楽-ベッド生活」を参照ください


nice!(0) 

今日のお客様;低反発の敷を使っていたら腰が痛くなってしまった [ベッド]

先の羽毛ふとんリフォームのお客様!


店内を見回しながら、こんなものがあるよ!


スプリングベッドに興味をもたれました?


















実はテレビで低反発の敷ふとんをかったけど、腰が下がってしまって、痛くてどうしようもない


もともと、腰も悪いから・・・・・・この買い物はよくなかった・・・・・

どうなんですか?あの敷ふとんは・・・・・・と聞かれました




そうですね。  当店に来られるお客様でお求めになった方がおられますが、


そのほとんどは、やはり合わないと言っておられます!


やっぱりそうか!・・・・買う前に専門店に相談しなければダメだよなあ・・・・・・・



こんなにいろいろ敷ふとんがあるんだから・・・・・・快圧やムアツがあるので・・・・・・・




低反発は押上げがないんですよ!反発が少ないのが低反発ですから・・・・・



今の敷ふとんは高反発!もしくは寝姿勢を補正してくれる仕組みが主流ですよ!


このベッドはイタリア製ですが、ウッドスプリングの力によって寝ている姿勢を下から支えてくれます。

受け止めて沈む部分と下から押し上げてくれる力が同時に働いています。



で!このベッドはどうなっているんの

実際に横になっていただきました。



ほんとだ!楽だ!いままでとはまるっきり違う!・・・・このまま寝てしまいそうだ・・・・・・・


ベッドの上に快圧シグマが載っています。

ダブル効果で寝心地がいいわけです・・・・・・・










最近仕事が忙しくて、睡眠時間が短い!


夜中の2時には起きなければならないくらい忙しいんだ・・・・


だから寝不足気味だよ!・・・・もっといい眠りがしたいからなああ・・・・・・



と、ベッドの上のパンフレットをご持参いただきました・・・・・・・


奥様にも体験していただきました。


お二人でとっても気に入ったご様子・・・・・です。













まだお若いお二人!

いいおふとんで、しっかり仕事を頑張ってください・・・・・・


























小池ふとん店ホームページへ


nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のお客様;雨の中ベッドを納入 [ベッド]

おいでなんしょ

南アルプスに初冠雪がありました
雨後の透き通った寒い朝の光の中に
すっきりと南アルプスの山並みが白く輝いていました

仙丈岳・間ノ岳・北岳・塩見岳あたりの山頂が白い冠を抱いています


写真が取れなかったので地元の新聞《南信州新聞》から記事を紹介します
















昨日の大雨の中、ベッドを納入してまいりました。

西川のキネティックウッドベッド

本当に寝心地がよく、楽に寝ることが出来ます

お試しのお客様も《こんなベッドがあるなんて知らなかった?」と驚かれる方がほとんど。

今日のお客様も、一度寝てみたら《あら不思議》

《そういえば今使っているベッドも古くなってしまったしねえ・・・・・》推測の範囲・・・・

思い切って新しいベッドの交換してみようかしら・・・・・・

このお店のおばあさんも使っていると云うしねえ・・・・・



というわけで、ベッドを購入していただきました

ありがとうございます。




もちろん今お使いのベッドは当店が無料で片付けさせていただきました。

マットはちかくの廃棄物業者さんにお願いします

フレームの木材は当店スタッフに露天風呂をもっている人がおりまして
そのお風呂の燃料に利用させていただきます

安心しておまかせ下さい

















雨の中大変でしたがうれしそうなお客様の顔を見るとこちらもうれしくなりました

寝心地満点のベッドで快眠を・・・・・・・・・・













にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のお客様;ベッド納入しました [ベッド]

新築のお客様;昨年の10月ご注文のベッドを昨日納入しました。

新築にあたり、座布団を直したいと電話を戴いたのが9月でした

古い綿をミック加工に打直して、新しい側に作り直す話が決まり、

家ができるまででいいからね!と伺いました。


ところで新居ではおふとんはどうするのですか?と訪ねますと

ベッドを考えているとのこと!!!!


ではでは、新しいベッドの展示会がありますからご覧になりませんか?

とお誘いすると、まず、見るだけね!と言われてご来店いただきました。

それが10月でした。



しっかり確かめていただいて、「ウッドスプリングベッド」を気に入ってもらいました。

体も楽だし、たくさんある木綿のふとんが使えるもの嬉しいと喜んでいただきました。







24年1月完成予定でしたが、2月5日が引き渡し、6日引越しだから

その日に届けてねと年が変わってから連絡がありました。


昨日、3人で「ウッドスプリングベッド・エゴ」セミダブル、2台と

専用フレーム2台を納入させていただきました。



大雨予報の中、納入時間頃には雨も小康状態になり、

新しい香りのする二階の寝室に無事運び込むことが出来ました。



ありがとうございました。



今日、お支払いがありお伺いしたところ

〈昨夜はぐっすり、朝まで知らずに眠ることが出来たよ〉と喜びの声をいただきました。






暖かい家と快眠のおふとん、幸せにお暮らし下さい・・・・・・・・・












イタリア製の新しい考えによるベッドです

木のバネが寝ている方の体重を分散して、正しい寝姿勢を保つように働いてくれます

ですから寝心地がとっても楽で、ぐっすり快眠できると思います。


ベッドの上にお使いになるおふとんは、今お使いのものがそのまま

使えるから嬉しいですね!


敷ふとんのお手入れも簡単にできるし、

木のベッドですから移動も楽にできるのでお掃除も楽です。


































店内にいつでも常設しています。


お気軽にお試し下さい・・・・・・・・・・・・
































イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ








にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村

nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のお客様;おばあさん寝心地満足! [ベッド]





おばあさんと息子夫婦様がご来店。

もう一人の息子さん(弟さん)のおふとんを探してご来店いただきました。


実はと、息子さんの奥様、前に子供のお昼寝ふとんをここで買いました。

その子供が3年使って、さらに下の子まで使えたの!

しっかりしたいいふとんを作ってくれたので、

おばあさんが布団が欲しいといわれたときにここを紹介しました。

今日は付き添いです。



布団を探してみておられるうちに展示してあるベッドに興味を持たれました。

まず、息子さんが横になってくださいました。

おおーこれは気持ちがいいベッドだ。

おばあさんも寝てみなよ!

こんなに楽に寝れるならおばあさんが使うといいよ!とおすすめしていただきました。



今使っている木綿の敷ふとんがだいぶ痛んできたので

ひとつ新調したいと思っていた、とおばあさん。


目的の息子さんのおふとんはそっちのけ!!!!!


店内に展示してあるウッドスプリングベッド2台

1台の上にはもめん敷ふとんが設置してある。





こちらはエゴタイプです。









快圧敷ふとんも気に入ってもらいました。

ウッドスプリングベッドも気に入っていただきました。

エゴに快圧敷を合せて使いたいと云われ16万円くらいになるね。と話していると


息子さん、どうせ買うならこっちだね!

と自動サスペッションのキネティックをご推薦していただきました。












寝心地のやさしさから行ってもこちらがいいですね、と当店。


このベッドならマットレスでなくてもいいねと!


最高級の木綿の敷ふとんとあわせてお買上げいただきました。

約23万円くらい、価格もそれほど変りません。


せっかくですから、枕も合わせましょうとなりましてピュアスリープ゚枕を

ベッドに合せてお作りしました。



ひと段落してから、そうそう、息子のふとんはどれがいいですか?とおばあさん。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ありがとうございました。








1週間位したらお届けします。



















イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 健康ブログ 睡眠・早寝早起きへ
にほんブログ村
nice!(0)  トラックバック(0) 

今日のお客様;腰が痛くて、何かいい敷ふとんはないですか? [ベッド]

5日ほど前若い男性が、初めてご来店。

起きると腰が痛くてたまらないのです。

今使っている木綿の敷ふとんもだいぶ傷んでしまったので

新しくしようと思っていますが、いいおふとんはありませんか?


店にはお試しができるように、

快圧敷シグマを初め羊毛や木綿の敷ふとんが並んでいます。

又ウッドスプリングベッド2種類、木のベッドなども展示してあり

そのままでお試しができるようになっています。

腰が悪いとのことで〈快圧敷シグマ〉をお試しいただきました。

どうもいまひとつのようです。

ウレタンが気になるのか?

木綿のふとんが好きなようですので、

〈寝姿勢を補正してくれる〉ウッドスプリングベッドをお試しいただきます。

当店がお試し用にもめん敷ふとんをベッドの上にセットして用意していますので、

その上で横になってもらいました。

横になるなり、身体が楽だと、驚かれました。

腰への負担や、横向きになった時の寝心地などを確認していただいて

これがいいなあということになりました。


2種類のタイプ、板ばねで支える〈エゴ〉と

体圧を自動で調節する「キネティック」タイプを交互に体験されて、

価格と耐久性から「エゴ」を選んでいただきました。


敷ふとんは〈もめん綿がいいとのこと〉で新しくお作りすることにします。









昨日、全部揃いましたのでお届けいたしました。

このベッドは組み立てがないのでお届けが楽です。

ご自分で異動されることもできるし、

板ばねですから通気性が抜群によく。

おふとんのお手入れが簡単にできることからとってもいいと思います。



ありがとうございました。


又お使いになったご様子をご連絡くださいね!









イッツ飯田ネット!飯田市・南信州情報ナビ

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村

今日のお客様;これなに?お金ためて買う! [ベッド]

社長さん!安い羽毛ふとんない?といって親子でご来店。
息子さんが単身赴任することになって、羽毛ふとんがいるから。とのこと。

あれこれ見ていただいて
西川の《ツインキルト》の羽毛ふとんに決まりました。
肌ふとんと合い掛けふとん、2枚を組み合わせてお使いになるから
1年中、季節や寒さに応じてお使いできます。

《こんなふとんがあったんだ!
これなら1年中、色々に使えて便利だよ》

そうですね。お値段も春の製品ですからお安くしておきます。

《それはありがたい》
《カバーも欲しいなあ》

少し高いですが《タオルカバー》はいかがですか?

《前にも戴いて使っているけど、調子がいいよ》とお母さん。
《だって高いよ!》息子さん。

秋には18、900円に値上がりします。

やっぱり、寝具類も上がるんですね。とお母さん。

今なら14,800円でお安く販売していますからお得ですよ。

そうしな!とお母さん、

ありがとうございました。
1年中使え、冬でも毛布が要りませんから調子がいいですよ。
又、これからの暑い夜には、これだけでタオルケットとしてご使用できます。

なるほどね。
いいもの買ったかも!



おふとんにカバーを掛けている間に、レジ前のベッドに興味をもたれました。

なに!これ!

どうぞ、寝てみてください。

わあ!気持ちがいい!どうなってんの?

イタリア生まれの《まったく新しいベッド》です。
気持ちいいでしょう!

腰に負担が掛からないよ!

そうです。横向きになってみてください。
肩が沈んで楽ですよ。

本当だ!どこも痛くない!これはすごい!
いくらするの?


そのタイプが20万円くらい、こちらは9万円くらい、さらに6万円のもあります。

うーん!やっぱり高いんだ!
ようし、お金ためて絶対これを買おう!と
カタログありますか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


当店ではお店の真中に《ベッド》が展示してあり
いつでも、どなたでもお試し寝ができます。

多くの方が横になっていただいて、
このベッドの不思議さを体験されています。

小さな子供さんなどの反応は本当に自然ですね。
喜んで寝ています。

ベッドは《寝室》を必要とされますから
《はい、すぐに》とはいきませんが、

もしベッドをお考えの方がおられましたら
是非《ウッドスプリングベッド》
を体感されることをおすすめします。
今までにない《寝心地》を味わってください。




お使いの方に寝心地を自動的に調整する「キネティック」タイプ



身体のかたちや、動きに合わせて板ばねがしなり、体圧を吸収する「エゴ」タイプ







お問合せは0265-22-2374
小池ふとん店まで


蛇足ですが先日の「西川リビングOTの会フレンドリーショップ、活動報告会」で
1年間の《ウッドスプリングベッド》の売上順位は
全国から集まった多くのお店の中で当店は第3位でした。
飯田の皆様の《目のつけどころが高い》と感謝しております。


夏!今日は蒸し暑い日でした。
まだ飯田の夜は不安定でして
《羽毛ふとん》や《こたつ》をお使いの家庭も多くあります。

もう少し先ですかね!
たまらないほど暑くなるのは!


今日の《絵》はそんな暑い夏の《南アルプス》です




おやすみなさい・・・・・・・・・・・よき眠りを・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のお客様;飯田にはいいものがないのよねえー [ベッド]

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 飯田情報へ
にほんブログ村


ベッド用のボックスシーツをご注文の「おしゃれな喫茶店のオーナー」様
マットを購入したときに3枚サービスでくれたのだけど
直に縮んでしまってつかえないの?
やはりサービス品ではダメなのね!
ダブルサイズのシーツをお願いね!

ところで飯田のスーパー「あ00000」とか「じゃ0000」には
種類がないんのよねえー!と小声。
ほんとに何にもないのよ!
でもね。名古屋の同じスーパーには「たくさん」あるわよ。
欲しいものばかりで「困ってしまうほどあるわよ」
もちろん百貨店「三越」とか「高島屋」に比べれば品物は格下だけど、
どうして同じお店なのに飯田はすくないのかしら?ねえ!

地方は選択肢が削られているわけですね。
通販はどこにいても選べる便利なものですが
「寝具」に関しては「いいもの」や「種類」が少ないですね。

「売れないからでしょうかねー」

地域専門店のがんばりと、小さいけれどいいものを作っている
メーカーを育てないといけませんね。

「どこを探してもなかったから、ここに来た」といって
来店される新規のお客さまが時折こられます。
内心では「はじめから来てよ!」と思いつつ、
「ああ。ここにあってよかった」と
いってもらえるとやはりうれしいですね。


小さいお店ですが「長年」の仕入れでお客様が
必要なものを仕入れていますから
きっと、欲しかったものがあるのかなと思います。

でも時の流れで、いいものを仕入れることが
できなくなっていることは残念です!


新緑の南アルプス「塩見岳」







今日のお客様;若いカップル、その後 [ベッド]

イタリア製《ウッドスプリングベッド、エゴ》のセミダブル2台他を先日、
無事納入させていただきました。
山手の果樹園の中にある大きな敷地に
母屋に並んで、若い人たちの《新居》ができていました。
二階の寝室からは天竜川をはさんで、南アルプスが
望める絶景地、《うわあ、うらやましい》と思わず叫びそうになるのを
ぐっとこらえて《いいお宅ですね》とつまらないせりふ!

広い寝室に《高さ6センチのベッドはピッタリ」
《思っていたとおり》と奥様に喜ばれました。

ご主人は《喘息》、奥様は《アトピー》でしたから
ホロフィルでセミダブル、ベッドに合わせてサイズを特注しました。
見積りより二層式でいいものになりお値段も高くなってしまったのですが
そこは《小池ふとん店》寛大に値引しました。

後日ご主人様がお支払いにご来店いただきました。
《おふとんはどうですか?》
《驚いたことに。寝たら朝までぐっすりなんです》
《最初の夜だけ、寝返りしてたようですけど、次の日から寝返りすることもなく
ぐっすり眠れています。》
《そう、良かったですね。私どもも使いたいですね》
《そうですよ。是非!》笑い
ありがとうございました。



このベッドのもつ力はやはりすごいですね!
ヨーロッパでは約6割がこのタイプのベッドに変わってきていると
西川の担当から聞いたことがあります。
なるほど!
あと、おふとんのお手入れや、日干しが簡単にできるのも
日本の気候を考えるとうれしいですよね!

当店では3タイプのウッドスプリングベッドを店内に展示しております
いつでも、お試しができます。
ご来店いただいた方は、必ず関心をもたれます。
先日も小さな子供さんに《このベッドとっても気持ちいいよ
お母さんも寝てみたら》といわれました。
子供さんはものの良し悪しの感想が的確ですね。
身体が正直に反応するからでしょうか?


お気軽にご来店下さい。

花盛りですね。
桜町駅から見える《小池ふとん店》の店頭写真です。


今日のお客様;若いカップル [ベッド]


「寝姿勢を正してくれる《プログレッシブ・サポート・システム》イタリア生まれのウッドスプリングベッド」


新築して8畳のフローリングの寝室に床式で寝たいのですが、どんなおふとんがいいでしょうか?とご来店
フローリングのお部屋ではどんなおふとんも敷きっぱなしはだめですよ!
おそらくどんなおふとんでも1週間くらいでカビが生えてきますね
だめですか!スノコとかひけばいいんですかね?
そうですね。吸湿式パットとかいろいろありますけどね。
ベッドはお使いにならないのですか?
掛けふとんが落ちるし、子供ができたら添え寝が難しいしねえ!
そうそう!こんなベッドはいかがですか。床からわずか6センチ。
これならお布団もズレ落ちないし。通気性もいいからおふとんのお手入れも楽だし。
どんなおふとんでも使えるしね。
チョット寝てみませんか?
なにこれ!どうしてこんなに気持ちいいの?
チョット!あなたも寝てみない?
これいいね!これにしよう!
サイズはいろいろあるんですか?
シングル、セミ、ダブルは無くて2台が合わさったクイーンになります。
おふとんはなんでもいいんですか?
彼は喘息の傾向があり、私にはアトピーがあるの。
では、アレルギー対策のおふとんがいいですね!
ホロフィルのわたを用いたおふとんが一番合いますね。
お値段もご予算の中で済みますから。
では、イタリア製「ウッドスプリングベッド、エゴ」のセミダブルを2台と
それに合せてホロフィルのお布団2組ご用意させていただきます。
ありがとうございました。

ところでどうしてこのお店に来てくれたのですか?
母がここに行ったらと。父が高校で友人だたとか。
以前に母のおふとんをここで買ったらとっても良かったと。
Y君の娘さんだったのですか!
早々お母さんは「木のベッド」と「ヘルスロール」の敷きふとんを買っていただきました。
ああそうですか。気に入っていただいてよかったです。
お父さんの五十肩は直りましたか?ずいぶんひどかったですよね!
わかりました。しっかりお勉強しますね。


今日のカップルにはこの《絵》をみていただこうかな?
2月はじめ冷え込みのきつい山中湖湖畔から描いた《白銀の富士》です


おふとん屋さんのホームページを手作りしました。たわいないものですがご覧下さい。
http://www006.upp.so-net.ne.jp//iinemuri2011//





長野県飯田市大門町111  0265-22-2374  FAX0265-52-2374
小池ふとん店
ベッド ブログトップ